ラビットスポーツクラブでは運動が好きな子はより楽しく・運動が苦手な子はできなかったことをできるようにサポートして、一人ひとりの個性などに合わせながら指導しています。
今は運動が苦手だと感じている子どもでも身体の動かし方などを覚えれば、一気に運動能力が高くなって本格的にスポーツをしたいと考えるようになるケースも少なくありません。
しかし、運動を楽しくするためには身体の動かし方だけを覚えればいいわけではなく、挨拶や返事の仕方・集団行動におけるルールの守り方なども覚えることが大切です。
礼儀やマナーなどは成長してからも重要になるので子どもの間から身に付けておけば、将来的にもさまざまなシーンで役立つでしょう。
子どもたちに運動を教える際には大人に教えるときとは違った注意が必要になり、興味を持ってもらうためにもゲーム感覚で取り組める内容が重要です。
また、運動レベルやペースなどは子どもに合わせて、段階的に成長できるようなサポートを意識しなければなりません。
具体的な業務内容や働き方について少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でもお気軽にお問い合わせください。
多くのお問い合わせをお待ちしております。